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最高1750くらいまで
勝てる敵にはイージーウィンできて悪くない構築ではあるが

・天敵のアシレーヌのKPが高すぎてまともに基本選出を動かせない(アシレーヌはアリアムンフォアクジェだけで完結する最強ポケモンなので確実に技スペが1個余る。つまりお察し)
・過疎ってるので低レートを引きやすく、そういう奴らに限ってバトンパを変な駒で対策している

という点が非常に痛く、高レートに行くにつれて、安定してレートを稼ぐのは難しくなった
よって今は別の強力な構築を使っているので、この構築はおしまい

構築


エルフーン@きあいのタスキ
【特性】すりぬけ

【性格】おくびょう
【実数値(努力値)】167-×-105-97-96(6)-184(252) 
【技構成】おいかぜ/ちょうはつ/なやみのタネ/おきみやげ

 悪タイプで止まりたくないため、いたずらごころではなくすりぬけ
 ジャローダに通すためになやみのタネ採用

イーブイ@イーブイZ
【特性】きけんよち
【性格】おくびょう
【実数値(努力値)】161(244)-×-78(60)-76(84)-86(4)-99(116) 
【技構成】とっておき/アシストパワー/みがわり/バトンタッチ

 HAヘラをワンチャン抜ける調整
 Z後アシパでH振りドヒドイデ確定1発
 残り申し訳程度に耐久

エーフィ@たべのこし
【特性】マジックミラー
【性格】おくびょう
【実数値(努力値)】171(244)-×-108(220)-151(4)-116(4)-148(36) 
【技構成】アシストパワー/マジカルシャイン/めいそう/あさのひざし
 
 シングルで結果残してたバトンパ個体の調整を流用
 こいつは適当でいい

シャワーズ@ノーマルZ
【特性】ちょすい
【性格】おくびょう
【実数値(努力値)】207(12)-×-112(252)-131(4)-118(20)-220(124) 
【技構成】おいわい/ねっとう/とける/バトンタッチ
 
 置き土産が効かずアムハンを持っていることがあるグロスや、チャーレムなどのエルフーンに1度しか行動させてくれない格闘メガがイーブイではどうしようもないためもう1体のバトン要員として採用
 おいわいZは全能力能力+1と、妥協版エボルナインブーストといった感じではあるが、元の種族値が高いため、バトンせずとも熱湯だけで相手を荒らせるのと、溶けるを持っているため、物理を起点にできる点が強力

ヘラクロス@ヘラクロスナイト
【特性】こんじょう
【性格】いじっぱり
【実数値(努力値)】185(236)-166(44)-96(4)-×-116(4)-133(220)
185(236)-232(44)-136(4)-×-126(4)-123(220)
【技構成】ミサイルばり/インファイト/タネマシンガン/ロックブラスト

 ヘラに強いバトン先としてヘラを採用
 何言ってんだコイツと思われるかもしれないがこいつならメインウェポン両方半減でステが上がってるこっちのヘラなら相手を一方的に屠れるからである。ガルーラはインファを上手く当てられると大幅に削られてしまうので安定しない
 こいつのAは過剰なのでHSに努力値を回した
 特にジャロは抜いておきたいのでSは優先すべきである
 水フェアリーが多いためタネガンは必須
 
バクオング@ヤタピのみ
【特性】ぼうおん
【性格】ひかえめ
【実数値(努力値)】180(4)-×-83-157(252)-93-120(252) 
【技構成】ばくおんぱ/だいもんじ/きあいだま/みがわり

 上5体ではアシレーヌがどうしようもないため、滅び対策として採用
 みがわりと防音は相性がよい
 シャワーズからバトンした時のために足りない火力を補えるヤタピを採用。しかし+2ばくおんぱでもH252アシレに対しては9割の乱数であるのは悲しい。Bに回してる個体ならだいたい倒せるので問題ない


最後に


なあ…
レッカムドーとかいう意味わからんポケモンやめて!???????????
ドヒドイデも強くないでしょこのルール。バシャーモいないんですよ??グロスが最強ポケモンですよ???大人しくヤドランつかいましょう??ねえ???
いじめはよくないですよ