最近ポケモンスクラップ2016のBコースが解禁されましたね
 まあ、内容は既に存在している初代夢御三家と、色夢ミュウツーという微妙なラインナップだったわけですが…。ミュウツーはカロスマーク付は今回で初めてですけれども
 
 というわけで、既に僕はAコースのサンダーを2体確保しているのですが、緊張感ミュウツー欲しさにさらにスクラップを集めようと思いまして、とあるものをポチってきました・。・v(なお、サンダー厳選は全く終わってない模様)

CfzfSSjUYAAaBYj


 最近発売したらしいんですが、ポケモンアクリルキーホルダーとかいうやつです

ポケモンアクリルキーホルダー 10個入 食玩・清涼菓子(ポケモン)
  
 
 なんかあったんでここで購入。10個入りで2000円ちょっとですね

 ポケモンスクラップ対象商品は他に、お馴染みポケモンパンと、ポップコーンポケモン笛3Dキャンディなどが既にありますが、ポケモンパンは消費期限の関係で処理に困るし、笛は一個350円と高いし、飴やポップコーンはスクラップが付いてないモノまで存在したりします。ツイッターでもスクラップが1つも無いカートンを買って嘆いてた人がちらほらいました。ちなみに以前は3DキャンディをAmazonで購入して、いまだに大量の飴を処理できていません笑

 一方で、このアクリルキーホルダーは値段もそこそこでスクラップも今のところ確実に付いてるようなのでスクラップを手に入れるには安定しています。キーホルダーをコレクションするのも悪くないですね。自分は愛媛という辺境に住んでいて、スーパーなどのパンやお菓子コーナーは某妖怪に占領されており、ポケモンパンの入手が困難だったので、Amazonでこれを買ったわけですが…

 それでは箱の中身を見ていきましょう

CfzfSSeUsAAtfER

CfzfSSXUkAEU9lr

 パッケージです。スクラップ入りと書いてますね
 どのポケモンが入ってるかはランダムのようです。第6世代の禁伝や一部のメガシンカポケモンなどが中心です。パンプジンは入ってません

Cfzf1AoVIAApQLd

 中身はキーホルダーが入ってる袋とラムネです
 ジガルデのわんこフォルムが当たりました
 それで、肝心なスクラップは…?・。・?

CfzidmbUYAAGNPE

 と思ったらキーホルダーの袋の裏にありました
 
 残りの箱も全部開封してみましょう

CfzqjRQUsAAuCPe

メガミュウツーX×2
サトシゲッコウガ×2
メガサーナイト×2
10%ジガルデ×1
メガジュカイン×1
イベルタル×1
イーブイ×1 

 結果はこんな感じになりました
 結構ダブってますね。GSやってるんでグラカイレックが当たってくれれば良かったのですが1枚も来ませんでした

 まあパン買いに行くのがめんどくさかったり買えなかったりする人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか