ヤッケモーニンwww
 使いたい構築が思い浮かばない迷える子羊たちのために素晴らしい構築(ヤーティ)を用意しましたぞwww
 この機会に役割論理に触れてみるのはいかがですかなwww

ダウンロード (2)

ヤーティのコンセプトですぞwww

 秘密の力ガルーラの増加で、ゴツメでの対策が困難になりましたなwwwwつまり後だしを強要されると一方的にダメージレースを不利にされますぞwww
 そこで今回は、”なるべくガルーラに隙を見せない”ことをコンセプトに構築を組んでみましたなwww
 PTのうち半数のポケモンが対面でガルーラに対面で撃ち勝つことができるようにしましたぞwww
 さらに2体の威嚇持ちで控えのポケモンへの負担を減らしつつ、高火力で一気にサイクルを制しますなwww

ヤーティ詳細ですぞwww

ヤーマンダ@石

salamence-mega

特性:いかく
性格:冷静
調整 :H244 C252 D12
技構成 :りゅうせいぐん/ハイパーボイス/だいもんじ/じしん

 山田ですなwww
 広範囲、高火力、さらに威嚇を持つので先発適性がありますなwww
 特殊寄りですが、ヤーティの天敵である毒守ヒードランに乱されないように地震を搭載していますぞwww
 よって、性格は確定でヒードランを落とすため、控えめではなく冷静にしましたなwww
 しかし、準速メガヘラを抜けなくなったのが痛いですなwww立ち回りに気をつける以外ありえないwww

役割対象:メガヘラクロス、ローブシン、グライオン、ナットレイ、ハッサムなど

ヤサイドン@こだわりハチマキ
rhyperior

特性:ハードロック
性格:意地っ張り 
調整:H244 A252 B12
技構成 :ロックブラスト/じしん/ばかぢから/れいとうパンチ

 非常に優秀な対面性能を持つヤケモンですなwww
 そしてガルーラに有利な数少ないヤケモンですぞwww相手の地震を耐え、鉢巻馬鹿力で粉砕できますぞwww
 ロックブラストにより、身代わりボーマンダやオニゴーリに対処できるのも強みですなwwwストーンエッジは必須技とされていますが、ガブリアスに押し負けないために冷凍パンチが欲しいので今回はロクブラで役割対象をなんとかしますなwww

役割対象:メガガルーラ、メガボーマンダ、メガクチート、ファイアロー、ライコウ、サンダー

カットヤトム@じしゃく
rotom-mow-thumbnail2

特性:ふゆう
性格:控えめ
調整:H252 B4 C248 D4 ※めざ炎個体
技構成:かみなり/ボルトチェンジ/リーフストーム/めざめるパワー炎

 胞子の一貫を切り、水ロトムに対して厚くするための芝刈り機ですなwww
 めざ炎によって相手のナットレイをほぼ完封できますぞwww
 三種の神器である拘り眼鏡が欲しいところではありますが、相手の地面枠に対して動きやすくするために磁石を持たせましたなwww

役割対象:水ロトム、スイクン、マリルリ、カバルドン、ナットレイ

ヤリルリ@ちからのハチマキ
azumarill

特性:ちからもち
性格:意地っ張り 
調整:A252 B252 D4
技構成:アクアテール/じゃれつく/ばかぢから/はたきおとす

 対面でガルーラに勝てるマリルリですぞwww力の鉢巻により、馬鹿力でH181メガガルを確定で落とせますなwww
 異教徒が好きなガルガブバシャに対して強いので頼りになりますぞwww
 ヤーティはサザンドラに弱い傾向にあるので、サザンの一貫を消すためのポケモンでもありますなwww
 アクアジェットが欲しいですぞwww

役割対象:バシャーモ、サザンドラ、マンムー、カバルドン

ヤルガルド@いのちのたま
aegislash-blade

特性:バトルスイッチ
性格:冷静
調整:H252 C252 D4
技構成 :シャドーボール/アイアンヘッド/せいなるつるぎ/めざめるパワー氷

 両刀ガルドですなwwwフェアリー、竜の一貫を切るヤケモンですぞwww
 受けループに強めな構成になってますぞwwwボッキーに後だしして、めざ氷連打以外ありえないwwwヤルガルドだと思われれば警戒されにくいですなwww
 アイアンヘッドはニンフィア、サーナイトを手早く処理できるので便利ですぞwww
 S個体値は最遅か4振りクチートを抜けるVか悩みますなwww厄介な欠伸を持っているカバルドンを上から叩けるVの方がよさげですかなwww
 ボングシールドはありえないwww

役割対象:ニンフィア、サーナイト、ボーマンダ

ヤルズキン@たつじんのおび
2015091603233484b

特性:いかく
性格:意地っ張り 
調整:H244 A252 D12
技構成 :とびひざげり/かみくだく/れいとうパンチ/かみなりパンチ

 ガルゲンに対して強く出れる優秀なヤケモンですなwww
 かみくだくは叩き落とすと違い、帯補正込みでH振りゲンガーを確定で落とすことができるので、耐久振りゲンガーが多い環境に刺さりますなwww
 雷パンチは、一致技を半減してくるマリルリを大きく削れる有用な技ですぞwwwファイアローギャラドスにも入りますなwww
 
役割対象: ガルーラ、ゲンガー、バンギラス、ギャラドス、ポリゴン2

このヤーティを使用するにあたってですぞwww

 総じてメガクチートが重めなので、 注意ですぞwww
 しかし、ヤーティは補助技を採用しない性質上、どうしてもクチートが重くなってしまいますなwww
 ヤードランでも叩き不意打ちで簡単に処理されてしまいますぞwww
 しかし、その他の主流のポケモンに対して比較的強めに組んであるので高火力高耐久で異教徒を導く以外ありえないwww