kairyu

 このカイリュー、インターネット大会「カントークラシック」の参加賞として配布されたモノです
 特別な技「バリアー」を習得しています。普通のカイリューでは覚えられません
 つい最近厳選を終えまして、画像の通り臆病5Vの理想個体を出したのはいいのですが(HBCDがV固定なので厳選難度はそう高くない)


使い道が全く思いつきません

 
 まず気になるのは、特性が「精神力」しか存在しないという点です
 カイリューといえば強力な固有特性「マルチスケイル」を持つポケモンとして名高いですが、ワタルのカイリューはそのカイリューのアイデンティティたる特性を持っていないのです
 マルチスケイルがあれば何もしなくてもバリアーを使った状態に等しい耐久力を得られるので、1度バリアーを使ったところで、マルチスケイルに劣っているのです
 「精神力」はガルーラの猫騙しの対策にはなるのですが、プレシャスボールで特性がバレるので、知っている人はそのまま捨て身などを撃ってくるでしょうから意味がないです
 
 そして、威嚇を持ち、さらに鉄壁を覚えるボーマンダに物理耐久面で劣ります。さらに、ボーマンダはSが100あるので、カイリューに比べてガルーラの上から積めるチャンスが多いです。そもそもメガシンカすれば何もしなくてもHSカイリューが1度バリアーを張った状態より物理耐久(威嚇込み)が高いです
 タマゴ技の神速もこのカイリューは使えないので差別化はかなり厳しいです。だから臆病で厳選したわけなんですが…。一応電磁波はありますけどね 

 ま、プレボに入ってるから凄いね珍しいねーできますねはいおしまい
 

 そもそも初代には特性なんかなかったんだから別にマルスケでもよかっただろ増田ァ!!!